霊気紛争ゲームデー
2017年2月12日 Magic: The Gathering
使用はジェスカイサヒーリ
土曜日29人のゲームデー
赤黒アグロ2-1
領事の権限でひたすら回復してサヒーリコンボ
エスパーコントロール1-2
ギデオン着地してもすぐ割られて負け
青白霊気貯蔵機2-0
ぶっぱして勝ち
緑黒昂揚0-2
マリガンダブマリ土地事故負け
4Cサヒーリ2-0
相性良かったし勝ち
タコ怖い
予期が何で入ってんのかわからんくらい弱いので全部抜いて日曜に挑んだ
日曜8人のゲームデー
青黒コロッサス?2-0
わからないうちにコンボして勝ち
多色機体2-0
青巨人2人で壁作ってた
多色機体2-0
真意号をすかさず断片化で割り3ターン目サヒーリ着地
そのままマウント取ってコントロールしていってコンボして勝ち
プレマ1枚ゲット
みんな入れてるから予期入れてたけど日曜になってやっぱり自分の考えを信じたら勝てた
安定性とか考えてもそんなんやってるうちに機体にも緑黒にも轢かれて死ぬことがここ数日でよくわかってたし
速度考えたら予期の枠は除去とか他のものにするべきだったなーって
あと緑黒はサイド後精神背信やPW増やしてくるのにわざわざこっちがサイドから燻蒸追加する意味ないと思う
相手のサイドプランに全くあっていないサイドボーディングしてるから燻蒸はサイドからアウト
メインの2枚のみで対処
ゲームデー見ても本当にいろんなのが勝ってて環境よくわからない
機体、BG系、サヒーリのどれかを使うべきなのだろうけれどどれ使っても当たり次第な気もするので使い慣れてるやつを使う方がいいんじゃないかな
またGPTまで晴れる屋で調整が続く
タコは出番なかったな…
土曜日29人のゲームデー
赤黒アグロ2-1
領事の権限でひたすら回復してサヒーリコンボ
エスパーコントロール1-2
ギデオン着地してもすぐ割られて負け
青白霊気貯蔵機2-0
ぶっぱして勝ち
緑黒昂揚0-2
マリガンダブマリ土地事故負け
4Cサヒーリ2-0
相性良かったし勝ち
タコ怖い
予期が何で入ってんのかわからんくらい弱いので全部抜いて日曜に挑んだ
日曜8人のゲームデー
青黒コロッサス?2-0
わからないうちにコンボして勝ち
多色機体2-0
青巨人2人で壁作ってた
多色機体2-0
真意号をすかさず断片化で割り3ターン目サヒーリ着地
そのままマウント取ってコントロールしていってコンボして勝ち
プレマ1枚ゲット
みんな入れてるから予期入れてたけど日曜になってやっぱり自分の考えを信じたら勝てた
安定性とか考えてもそんなんやってるうちに機体にも緑黒にも轢かれて死ぬことがここ数日でよくわかってたし
速度考えたら予期の枠は除去とか他のものにするべきだったなーって
あと緑黒はサイド後精神背信やPW増やしてくるのにわざわざこっちがサイドから燻蒸追加する意味ないと思う
相手のサイドプランに全くあっていないサイドボーディングしてるから燻蒸はサイドからアウト
メインの2枚のみで対処
ゲームデー見ても本当にいろんなのが勝ってて環境よくわからない
機体、BG系、サヒーリのどれかを使うべきなのだろうけれどどれ使っても当たり次第な気もするので使い慣れてるやつを使う方がいいんじゃないかな
またGPTまで晴れる屋で調整が続く
タコは出番なかったな…
コメント